2013年11月1日金曜日

第16回 福岡本部との交流!@宝満山

おひさしぶりです。毎回おひさしぶりです、と言ってる気がする副キャプです。
今回の低山部京都支部は、念願の福岡本部との合同登山を行いました!
低山部発足当時から密かに温めてきた企画だったので、ついに叶った!と喜びもひとしお。

しかし、週末は台風が来るとの予報があり、Facebookのイベントページでは、台風27号(フランシスコ)へ辛辣なコメントの嵐。 願いが届いたのか、神回避のおかげで当日は見事に晴れてくれましたー!



今回向かったのは、宝満山(829.6m)。福岡本部では毎年登っているおなじみの山だそう。



参加メンバー(京都チーム)

◆キャプテン tomo
毎週のように山へ向かい、他メンバーと経験値は段違い。彼女が居ないと、もはや京都低山部は何もできない。

◆副キャプテン ピロコ
前日入り組に遅れて、当日始発で京都より駆け付ける。新幹線ではテンション上がって眠れないタイプ。

◆チアガール トモカ
最近ウクレレをゲットし、練習中。いつか低山部で披露することを期待されている。

◆マネージャー くみ
心配性のためか、4人で一番の超大荷物で登場。今回の旅の段取りを全て仕切る、敏腕マネージャーっぷりを発揮。

以上、選ばれし(もとい、志願者)4名でした。

今回は参加できなかった、新人マネージャーよしよしが今回のためにイラストを描き下ろし。
チアガール トモカデザインによるしおりを持参していきました。


太宰府スタバでの自己紹介を経て、バスを待ちます。

準備運動を経て、登山開始!

途中、カネコさんが集合写真を撮ってくれることに。
登りづらそうな階段を駆け上がり、上から撮影してくれました。

そんなカネコさんを撮影する福岡ボーイズ。

そして撮影されたのがこれ!なんて良い写真…!

お昼ごはんを心待ちに、上り進めます。

みんなで輪になって、お待ちかねのゴハンタイム!
カップラーメン(シーフード)を持参した人が半分を〆ました。

この日唯一の手作りお弁当だったモトオ夫妻。何と言っても一番輝くのが手作りです。

雑貨メーカー勤務という利点を活かし、徐々に増えていく低山部グッズ。

楽しいお昼タイムを経て、頂上へ。こんな険しい道もあります。

頂上にて集合写真!上から望む福岡の景色はとても美しかったです。

王子スマイルをかましちゃう、ミサコさん。絵になる〜。

青い空にみんなのカラフルなアウターが映えます。

さあ、夕ごはんを楽しみに下山はじめ!(お昼食べたばっかりだけどね…!)

もちろん休み休みです。下山は石段を降りてきたのですが、いやーキツかった!

降りた頃には既に夕日が。

みんな大好き下山ビール!
今回は福岡の有名もつ鍋屋「やま中」にて美味しいものをたくさんいただきました。

〆は屋台ラーメン!楽しくてもうずーーーっと笑ってた気がします。
が、正直酔っ払っていて、ラーメンの味を覚えていません(この旅唯一の後悔)。

そして帰宅の途につきました。というわけで、初の合同登山は大成功に終わりました。
福岡の本部のみなさま、いろいろと本当にお世話になりました、ありがとうございました!
帰りの新幹線の中でも、4人して「ほんとみんな良い人だったね〜」の嵐でした。笑

京都チームはこの日、福岡にお泊り。次の日は福岡グルメ堪能ツアーへの向かいました。
副キャプに余力があれば、番外編としてお伝えするとか…しないとか…?

以下、福岡チームの方のレポートです!
» ようきたね、京都のみなさん > 福岡低山部『宝満山(829.6m)』 >LOG
【低山部】Stage19 – 京都支部と合同登山:愛嶽山〜宝満山 | taromagazine™

1 件のコメント:

  1. わー!!知らない間にアップされてるー!!
    PIROCOグッジョーブ!

    チアより。

    返信削除