2012年3月28日水曜日

第8回低山部京都支部@湖南アルプス

みなさんこんにちは。お元気ですか?
ついにももクロという禁断の扉を開けてしまった副キャプ(しおりん推し)です。
3/25(日)に行われた「第8回低山部京都支部@湖南アルプス」レポをお届けします。



ついに京都を飛び出し、滋賀の地に足を踏み入れた低山部。
今回の参加メンバーを、ファッションスナップ風に紹介していきたいと思います。
・キャプテン / tomo
デニムワンピースは偏愛アイテム。レッグウォーマーでカラーをプラス。
・副キャプ / ピロコ
アースカラーのアウターは今期ヘビロテ間違いなし。キャスケットでトラディショナルにきめて。
・チアガール / トモカ
ユニクロ×アンダーカバーのスウェットで動きやすく。低山部のキャップは偏愛アイテム。
・ベンチ / マリコ
森と同化するファッション。足元は普段履きのスニーカーではずしてラフに。
・新人マネージャー / よしよし
お気に入りのアウターを新調!黒のシューズで足元の引きしめは完璧。
・しゃぼん玉姫 / カオリン
赤いリュックは山用に降格。山に映えるブルーのニット帽でまとめてカジュアルに。
・コーチ / リーくん
デニムベストでバランスを整えて、ブルーのスカーフをアクセントに。おしゃれ上級者のハイテクニック。
・しゃかりき / 鉄平
半端丈で春を先取り。ブラックでシックにまとめて。



7:45に京都駅中央口に集合、電車に乗り込みます。
草津駅にて降車後、バスで登山口を目指します。
準備運動をして、登山スタート!

今回は、尾根あり水辺あり縄をつたってのクライミングありの
まるでアトラクションのような登山でした。
傾斜も厳しくなく、登りやすかった!
しゃぼん玉姫の迫真の演技に注目。



今回の持ち寄ったキャンディはこちら。
暖かくなってきたので、そろそろサッパリしたキャンディが人気の予感。



途中、大きな滝が!
TERUみたいなポーズを取って「しょ~しゅ~りき!」と叫ぶしゃかりき。
後ろを通るおばさま方から喝采。



どんどん高くなってきて、ついに頂上へ!
最高の写真が撮れました!
まわりのおじさま方は、「ここはな、天国へ一番近い場所やで…」と話していましたが、
一歩踏み外せばもうそんな感じで、ハラハラしちゃいました。
54_large


お待ちかねのお昼ごはんタイム!
ガールズはみんなおにぎりやサンドイッチを持ち寄り、
ボーイズはその場で料理!
バナナとシナモンのホットサンドがほんとにおいしかった。
食後はもちろんUNOりました。



今回の一つの目標に、
「BOY MEETS GIRL(TRF)的な写真を撮る」
があったのすが(参考画像参照)、
うってつけの撮影スポットを発見したので、
雪がチラつく中、撮影スタート。
アー写みたいな写真が撮れましたw



帰り道はとにかくずんずん駆け下りていきます。
ゴール直前にて不覚にも1たすく(※)してしまう副キャプ。
そろそろ疲れもたまってきたところでゴール!
みんなちゃんとストレッチ。そのくつろぎっぷり、自分の家かよ。
※1たすく=水没の意。ハマった回数ごとに、1たすく、2たすくと数える。
語源は第6回、開始5分で滑って転んだたすく氏より。



京都へ帰ってきた後は、またまたアジェと行きたいところでしたが、
満席のため六角ホルモンへ。下山ビール、下山焼肉、最高っ!
4月は活動予定は無し、お花見の予定です。
低山部の歌も披露される模様。ドレスコードもありです。
おたのしみに~!




0 件のコメント:

コメントを投稿