2012年6月7日木曜日

低山部お花見@平野神社

こんにちは。キャプテンです。
ちょっと前ですが、4月に開催した低山部のお花見レポです。
この日、京都は晴れ。
キャプテンの日頃の行いの良さが、天気にあらわれています。
女の子はワンピース、男の人はシャツを着用というドレスコードで集合。
キャプテンが右と言えば右を向き、
左と言えば左を向く。
ワンピースと言えばワンピースを着てくる、聞きわけの良い部員達です。
入部希望の新人も4名参加。
七輪で焼くものをセッティングしたり、それぞれが作ってきたお弁当を並べて、(いなり寿司が多かった)
華やかなお花見の始まり始まり。





今回のメインイベントは、しゃかりきによる「低山部の歌 発表」です。
そうです。低山部京都支部の部歌ができたのですっ!パチパチパチ
ギターを片手に、平野神社でお花見をしている他のお客さんの視線も、しゃかりきに注がれます。
「光り輝くとき」ってやつですね。たぶん。



歌のあとは、UNOです。負けた人は尻文字やってもらいます。
途中、エディットモードのエナミさんやフラックワークスのタカダさん、ベジさんが参入。
大人数のUNO大会となりました。
尻文字は、ウール男爵が公共の場でやってました。



そして楽しい時間は終わり、
みんなで集合写真です



そして、みんなそろそろ気づき始めます。
「あれ?副キャプテン、来てないんじゃない?」
そうです。
この日副キャプは、同じ場所、同じ時間に開催されている職場の花見へいっていたのです。
(だから、しゃかりきの歌は聴いてない)

次回、番外編は8月納涼祭です。
おたのしみに。
あ!6・7月はちゃんと山に登るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿