2013年5月15日水曜日

第13回 大原三山(金毘羅山・翠黛山・焼杉山) 縦走

以前使用していたblogサービスが終了し、場所を移して戻ってまいりました低山部ブログ!
みなさんおひさしぶりです、一年以上ブログを書いていなかった副キャプです。でも移行作業頑張ったからチャラにしてくれていいし、なんならビールおごってくれてもいいのよ。

今回の低山部京都支部は、大原三山(金毘羅山・翠黛山・焼杉山) を縦走しました。





参加メンバー

◆キャプテン tomo
最近はソロ活動(プライベート登山)が多く、他のメンバーとは一線を画している。
ソロ活動に熱心なあまりグループ卒業も噂されるが、本人は否定している模様。

◆副キャプテン ピロコ
15cm切ってもなお「髪のびたね〜」と言われる悲しきロングヘア。
この件の影響で、拗ねキャラに拍車がかかっている。

◆チアガール トモカ
「帽子が欲しい」と言えば「低山部公式のキャップがあるだろ!」とみんなに止められる、低山部のアイドル。
緑の帽子、青のパーカ、赤のジャケット、黄色のボトムス、と今日も派手ファッション。

◆切り札 アッコ
第1回以来の参加ながら、そのブランクを感じさせないハイテンションっぷり。
「この数ヶ月、食べることと寝ることしか考えてない」そうです。

以下2人はニューカマー!

◆フラッグ つぼ(京都府出身) ※新人
ストイックにものごとに打ち込むタイプ。
安定した風貌で、山での信頼度も厚い。
ただし、フラッグをピンと張るこができないので、今後の指導が必要。

◆天パ あきちゃん(三重県出身)※新人
アクセサリー作りとか、ケーキ作りとか、低山部になかった風を吹かせる。
ハーモニカが得意そう。
キャプテンのアシスタントとして成長を期待されている大型新人。

以上、6名(女子オンリー!)でした。

この日も出町柳駅前に集合しバスに乗車、揺られること40分、大原にて降車です。
朝のあいさつと準備体操を終えて、登山開始〜!
途中、きれいに咲いた梅の木を発見し、
そこから「ガラスの仮面」紅天女の故郷である梅の谷にまで話題が発展、
最後は美内先生のこれからにまで話が及ぶ女子一行。
顔はめさせたら日本一のキャプテン。
ずんずん上がって〜
ずんずん下がって〜
あっという間にお待ちかねのお昼タイム。納豆巻きとゆで卵を食べるオガティ。
カットパインで縮尺を測るキャプテン
尾根タイムが大好きな低山部一同。オネオネ〜と歌います。
ロッククライミングをしているイケメンが展望台に集まっていると聞いてテンションが上がる一同。

その後、歩けど歩けど展望台は見つからず、 それでも希望(ロッククライミング男子)を求め、歩みを止めずにずんずん進んでいたら、 頼りにしていた赤いテープ(山では道に迷わないように、木にテープが貼ってあります)を見失う。
「あれ…迷ってない…?」
すると遠くから男の人の呼ぶ声が。
 「!? まさか…ロッククライミング男子!? どこ!?」
あたりを見回すと、 鈴を全身にたくさんつけたクライマーのおじさまが、 「道、間違ってますよ」と教えてくれました。
 展望台は…ロッククライミング男子は…幻だったのか。

EXILE的なアレ
山頂っぽいところでおなじみ記念の一枚
今回の低山部アー写
飛び出しボーイ大量発生地域
へー。
降りてきて、出町柳の桜!
鴨川沿いを歩きながら缶ビールで乾杯
ちびっ子に混ざって 飛び石に乗って 記念写真
ビールのCMオファー待ってます!
ババ抜きタイム。女たちの卑劣な戦い。
こんなにも渾身のガッツポーズを決めてる自分を初めて見ました(ババ抜き1位上がり)
チップスターの箱をスピーカー代わりに(聴いてるのはジュディ・オング)
木屋町を陽気に闊歩する一同
下山して街に出たら自分たちの格好が恥ずかしくなり、思わず山グッズショップに駆け込む一同
今日の夕ゴハンも、もちろん肉!
別れ際に思い思いのポーズでラスト一枚

次回開催は5/19(日)、湖南アルプスに登ります! 森林会さんとの合同登山、ニューカマーもたくさん、過去最高人数(15人?)でお送りする予定ですのでドンミスイット!

0 件のコメント:

コメントを投稿