2011年11月28日月曜日

第6回低山部京都支部@キャプテン念願!廃村八丁へ その2

さて、ランチタイムです。

ここでも「火」というアイテムをもっているコーチ、しゃかりきが
おしゃれなことをして注目を浴びます。
ランチメニューはホットサンドと温めたスープ。カリッサクッ トロッです。
新人1・2は案の定、お箸を忘れていました。
チアガールのお弁当は新人3(男)の手作りときたもんです。イヤハヤ




さて、ここからはキャプテンの好き勝手タイム。

今回はガールズバンドをテーマにしています。
くつろいでいた、他のハイカー達(男)とも触れ合う。
そのころ、新人1・3(男)たちは、この地に季節限定で住んでいる、村長のおうちを偵察しに。
噂では「ドラム缶風呂」に入れてくれるらしい。
一度は入った方がよさそうだ。フムフム



記念撮影。女の子だけの撮影はランドネの取材用練習です。



この時点で、時間が14時。
片道3時間・・・ということはもう下山しなければ、日がくれてしまう。
キャプテンは苦渋の選択をしたのです。
この地でやりたかった、「だるまさんが転んだ」をあきらめることを。

来るときに、ずっと下りコースが、帰り道にずっと登りコースになり、
行きはよいよい帰りは恐い~ とうりゃんせ~とうりゃんせ~状態。

20分間無言。

「下ったら、登るんだよね・・・・・・」 亡き副キャプの言葉を思い返すキャプテン。

そして、だるまさんが転んだをあきらめてよかったと思うのでした。
あのとき、だるまさんやってたら、この登りは無理だったかもしれない。
ねぇ、だるまさん、そうでしょう?

廃村八丁へのコースは、遭難しやすいらしい。
たしかにわかり難いポイントがたくさんある。
女子たちがキャッキャしてる間、
男子メンバーは「ヤバイぞ」「日が暮れるぞ」「道はどっちだ」
と動いてくれていた。
男子たるもの、こういうときに本領発揮させずに、いつさせる!
やっぱり山はいいですねー。(気楽)

しんどかったので、下山の写真少ないね。

17時、無事下山。
19時、無事打ち上げ。
23時半、1名を除き無事解散。
(酔っ払ったしゃかりきは、どこかの雑居ビルのエレベーターで寝たらしい)
(眼鏡と手袋と、記憶を失っているそうです)

◆お知らせ◆
12月・1月はおやすみ
2月からまた活動しますよ



◆コーチのファッションチェックコーナー
カーディガン+千鳥格子のベストで柄オン柄を奇抜にさせない着こなしがポイント。

Pb274900




0 件のコメント:

コメントを投稿