2011年11月24日木曜日

第4回低山部京都支部@鞍馬の大天狗ツアー

みなさんおひさしぶりです。
低山部のメンバー(主にキャプテン)や低山部ファンに会うたびに、
ひしひしとブログ更新のプレッシャーをかけられてきた副キャプです。
大変遅くなりましたが、
9/11に行われた「第4回低山部京都支部@鞍馬の大天狗ツアー」レポをお届けします。


前回の第3回低山部京都支部@京都東山トレッキングでは、
キャプテンが突然「男子メンバー加入で女たちのバトルがはじまる!」と言いはじめ
女子メンバー一同ドキワクしていたのですが、当日赴いたらキャプテンが一言、
「ごめんな…あれ嘘やねん…」
そんながっかりモードから一転!
ついにやってきました、低山部に男子メンバー加入です!
さぁ、今回の参加メンバーは?
・キャプテン / tomo
汚名挽回とばかりに男子メンバーを2人引き連れる。今度は嘘じゃない。妄想じゃない。
・副キャプ / ピロコ
憧れのチロルお姉さまにプレゼントして頂いたColumbia製のドハデなレギンスと、毎度おなじみKOG製Tシャツで登場。
・マネージャー / 久美
なんだか知的でおしゃれな服装で登場。お昼にはプチカプレーゼ的なこれまたオシャレなおつまみも披露。
・チアガール / トモカ
副キャプのハデさにも負けないピンクのレギンスで参加。このときはまだモジャ健在。
・ベンチ / マリコ
この日、用事があり限られた時間ながらも天狗見たさに第一回以来の参加。実はお弁当作り上手ということが発覚。
以下、新メンバー
・バーナー王子 / オグ
バーナー持参により、山頂でのコーヒーとい胸キュンアイテムで女子のハートをつかむ。手品が上手なのでみんなリクエストしましょう。
・コーチ / リーくん
きこりさんのような出で立ちに、虫あみを持って登場。裏ボス的な雰囲気漂う彼についた肩書きは"コーチ"!


毎度おなじみ出町柳駅に集合後、叡山電鉄に乗りこみます。貴船駅で下車、低山部活動開始!



貴船神社に到着。ちょっとしか歩いてないけど集合写真と言えばとりあえず山のポーズ。
「水占みくじ」という水に浮かべると結果が浮き出てくるおみくじをみんなでやりました。
割とガチで読む成人男女。



なだらかな道を経て、登山開始!登る前に「愛山費」をお支払いします。
みんな自分のペースで登り続け、ゴール!
キャンディー・オブ・ザ・イヤー選定会が行われました。



お待ちかねのお弁当タイム。
バーナー王子の加入により、ついに低山部に「火」というアイテムが!
山の上で飲むコーヒー最高。
食後はみんなでUNO。罰ゲームは尻文字。
荒らぶるチアガール。完全にキャラ違いのことをやらされるコーチ。



一休みしたら、ゴール(鞍馬寺)を目指します。
山のポーズ集合写真はタイミングが合わずに「えっ?」って感じの一枚になっています。
キャプテンとチアガールはご朱印帳をゲットしたよ。眺めがよかったー!



ついに天狗とご対面!
触れてはいけない寺のご神木にエアー抱きつきをするキャプテン(写真の妙です)。
天狗の鼻は、わたしの予想より遥かにデカかった。



下車後、下賀茂神社で下山ビール!
秋を感じながら、みんなで外で飲むビール最高。
夕飯は焼鳥を食べに行きました。
途中で今日来れなかった新人がなぜかフル装備で登場。



後、解散。人数が増えて楽しかったね。
京阪電車でおねむなキャプテン。

Dsc_1046


次回は11/27(日)、開催予定です。
みんな、わたしがブログ更新したって誉めてくれていいよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿