2012年7月10日火曜日

第9回低山部京都支部@春の比叡山~大原からこんにちは~

キャプテンですよ。
昨日に引き続き、低山部京都支部5月の活動報告です。
思い立ったら吉日。ブログを更新し続けます。もう誰も止められない。
去年、7月に登った比叡山。今年は別ルートで登山です。
<br /><small>大きな地図で見る</small>
参加者を今回のファッションポイントとともにご紹介。
◆キャプテン:tomo
テーマは「チャラ男」。古着のシャツを中心に、足元はス ウェットでラフにまとめて動きやすく。
副キャプ:ピロコ
 今日のポイントは新調したてのリュック!カラフルなので山の中でひときわ存在感を放つ。
チアガール:トモカ
 フードオンフードで、首もとにボリュームを。花柄レギンスでバランスはOK。
コーチ:リーくん
アウターに白を使う上級者。インナーはボーダーをチョイス。山でのマリンルックは新 緑によく映える。
しゃぼん玉姫:カオリン
 デニムスカートでカジュアルにまとめる。早めの麦わら帽子で夏を先取り。
新人女1:アイ
 ゼルダTシャツはこの日のために新調!手元のステッキはもらい物。黒パーカーで動きやすく。



今回は初めての大原から登山です。てか前 回はケーブルとかロープウェー使ってたし
バスに乗り遅れるヤツがいたり、雨の心配があったりしましたが、いざ比叡山へ。

キャプテンはいまいちテンションのあがらない湿地帯。
緑はきれいなんだけど、、ちょっとね。
あの人、良い人なんだけどちょっとね。みたいな感じです。
もくもくと、登り続けます。今回のこのルート、登っては下り、登っては下る、地味にしんどいルート。


しんどい時は、そうだ歌を歌おう!グリーングリーンを唄いながら登ります。
途中、グリーングリーンの歌詞を調べましたが、壮大でした。
キャプがグリーングリーンを唄っている間、
新人女1はチアガールとコーチと、ホラー映画の話で盛り上がっています。
殺人鬼にこの山の中を追い回され、裸足で逃げるヒロイン。
途中のビニールシートをめくると、死体がある。ぐははは!
などと、妄想は奥深く広がります。



さて、玉体杉の根元でお昼ごはんです。左に滋賀県の琵琶湖。右に京都市内。絶景です!
(絶景の写真はありません)


お昼後、延暦寺方面に進みますが、はしゃぎすぎてコースアウト!
元気な低山部はおしゃべりしながら来た道を引き返します。約1時間。
みんな良い子ね。

そしてとうとう、再びつつじヶ丘に。この場所は去年きて、本当に感動した場所。
山っていいなーってなった場所。デートにつれてこられたら、すぐ好きになっちゃう場所です。
途中、バーナーでコーヒーを淹れているカップルを発見。
「ああいうの、いいよねー」「突然連れてこられるのもいいよね」「でも、今日ちょっと荷物多くない?って思いそう」「あたしは無理かもー」「私はされたい~」
と、大声で話す低山部員。コーチ曰く、せっかくのデートを台無しにしているとのこと。
ごめんよ。
ごめんなさいだよ。

スキー場跡地で好き勝手撮影をし、かなり満足したキャプテン。
ケーブルカーで下山です。

八瀬へ下山後、叡山電鉄で出町柳まで。
やっぱり下山ビールは最高でした。

以上、比叡山レポでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿