2012年9月3日月曜日

低山部納涼祭~浴衣でカランコロン~@イカリヤ食堂

みなさまこんにちは。キャプテンです。
8月は山に登らずに、京都川床での納涼祭を企画しました。
普段のトレッキングファッションとは違う、ちょっと大人な低山部のみんなです。
「おいおい、お前ら山登りの団体だろ?」
まぁまぁ、落ち着いてくださいな。
P8261554

参加メンバー、近況報告も兼ねてご紹介。
■キャプテン tomo
今期から「つけ麺」に足を踏み入れる。
「麺文化における、つけ麺の立ち位置」「ガンダム世界と麺世界の相対性理論」など日々研究にあけくれている。
母から譲り受けたお気に入りの青い浴衣で登場。
■副キャプ ピロコ
お盆に「おおかみこども」を見た翌日、群馬サファリパークで、狼とふれあう。
日本の動物園などで狼にあえる場所は極めて少ないらしく、しばらく狼熱が止らなさそう。
満月の日は要注意。ワォーン
いつもはツンとおすまししてるが、この日は浴衣で町娘風。
■マネージャー くみ
昔の友人に会いにいったり、ゆっくり人間関係を暖めている最中。過去を拾い集め、一冊の本にするらしい。(嘘)
新調した浴衣で登場。この日、赤ワインは禁止。
■新人マネージャー よしよし
仕事を辞め1ヶ月。フリーで活動中。もうすぐイラストを手がけた本も発売される予定。
紺色のシックな浴衣はとても似合っていた。
■チアガール トモカ
最近、アクセサリー制作活動に没頭中。ブランド名は近日公開されるらしいよ。
クラシカルな浴衣で周囲に差をつける。
■ベンチ まりこ
テニス、水泳と最近スポーツに燃えている。(ストレス発散か)
5年間封印していた浴衣を、この日に開封。老女に着付けてもらった浴衣は最後まで着崩れしらず。
きのこ栽培の影響で下駄はお亡くなりになったため、新調!
■コーチ リー君
キャンプグッズ収集に燃える日々。
そのうち低山部メンバーもコーチ主催のキャンプに招待されるのかしらん。
昭和の文豪スタイルはみんなから注目の的。
■しゃかりき 鉄平君
音楽制作活動モードに突入。低山部歌の新曲も来期発表されるのか?!
足元はスニーカーという斬新な平成の竜馬スタイル。
■ウール男爵 たすく
低山部員が数名所属する会社から仕事を委託。新鮮な風をあびながら仕事を楽しんでいる。
浴衣が似合う体系を惜しみなく披露。遠目でみると、旅館。
■ジンジャー娘 おまる
最近ミシンを手に入れ、日々縫い物をしている。低山部のフラッグも来期発表されるのか?!
妊娠10ヶ月に突入!
■エース 愛ちゃん
納涼祭2日前に入籍したことを、公式に発表。幸せモードで参戦。
モダンな浴衣で個性をアピール!


以上、参加者は11名でした。

開催場所は忘年会でもお世話になったイカリヤ食堂さん。
京都の夏らしく、川床のお席を希望しました。川の上で、楽しくお食事。

 山以外の近況報告や、ジブリだったら何がすきかとか、ナウシカのユパさまってモヒカンだよね、とか
ユパさまは45歳とか、「双方動くなっ!」を思い出したり。
今後はジブリ映画を鑑賞することにもなりそうです。


「え!おまえら山登りの団体だろ?」


低山部、
6月はヒル地獄
7月は雨天延期
9月は開催スケジュール危
なので次回は10月に開催、かな。

キャプテンはそろそろ大きい樹のあるところにいきたいなー。
以上、納涼祭レポでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿